ご寄付品について
●どのようなものが寄付の対象となりますか? |
CD・DVD・Blu-ray・書籍・TVゲーム(本体も含む)・家電(製造から5年以内のもの)・宝石・アクセサリー・ブランド品・衣類・楽器・家具など、ご不用の物でしたら寄付して頂くことが可能です。 ※一部対象外のお品物もありますので、『送れないもの』をご参照ください。 |
●状態が良いものしか寄付できませんか? |
汚れや破れ、傷、破損等がある場合は一定額の減額になりますが、お送りいただけます。 ※完全に壊れているものや、動作不明の物はお送りいただけません。(PC・スマホを除く) |
●値段がつかなかった商品はどうなりますか? |
値段をおつけできなかった商品でも、できる限り販売することにより、売り上げを寄付させて頂きます。 販売ができなかった物は最終的に各種回収業者に引き渡しております。 |
●送れないものはどのようなものですか? |
・冷蔵品並びに冷凍品 ・液体のもの ・危険物(銃砲刀剣・毒物及び劇物類・発火性、引火性、揮発性のある物品または火薬類 他) ・発売から5年以上経っている家電用品 ・医療品 ・明らかに商品として価値が無いモノ(廃棄物、汚れがひどい、故障している等) ・160サイズを超える大型のお品物(※物によりお受けできる場合がありますので事前にご相談下さい ) ・ビデオテープ ・プラスチックケース ・開封済み/中古の動物用品(缶詰・固形餌・ペットシーツ・砂・動物用洋服・おもちゃ・トイレなど) ・布団やクッション類(枕・毛布・シーツ含む) ・開封済みの日用品 以下の物は条件付きで対応可能です。 ・化粧品(新品かつ国内メーカー品のみ/OEM・海外品は不可) ・食品(※常温保存可能・未開封、かつ消費期限が切れていない物(※米の場合は精米から一年以内かつ未開封)で、他の商品と一緒に同梱の場合) ・動物用ケージ(新品)/キャリーケース(新品)/キャットタワー(新品)/動物用トイレ(新品)/未開封の猫砂/未開封の餌(現金化し、現金を団体様に寄付する事に了承頂ける場合のみ受付可能) 現金化ではなく、団体様での使用目的の場合は直接団体様へご寄付ください。 |
お申し込みについて
●未成年ですが、申込できますか? |
18歳未満のお申込みは承っておりません。恐れ入りますが、保護者の方からお申込みください。 |
●商品そのものを各団体へ寄付するわけではないのですか? |
商品そのものは寄付せず、買取・販売金額を寄付することにより、柔軟に活用いただく為の仕組みとなっております。 |
●何箱まで申込むことができますか? |
箱数に制限はございませんが、送料弊社負担での送付の場合、少しでも多く寄付金に充てられますよう、出来る限り大型(合計サイズ160cm以下)の箱をご利用の上、個口数を減らしてまとめてお送りください。 |
●フォームから申込が出来ない場合は? |
エラー等でフォームからお申込みが出来ない際は、一度他のPCやスマホでもお試し頂くか、お電話にて直接お申込み下さい。 【受付時間】10:00~18:00(土日祝除く) 【TEL】0568-37-3094 |
●以前申込したことがあり、また不用品を送りたいのですがそのまま送っていいですか? |
各団体様への寄付金等、フォームでのお申込み毎で管理しております為、お手数ですが2回目以降もフォームよりお申込みください。 |
●寄付申込をせずにそのまま送ってもいいですか? |
着払い・元払いどちらであってもお申し込みは必須となります。フォームからのお申込みと商品、寄付先等を紐づけて管理しております為、申し込みせずに直接ご送付頂きますと業務に大きな影響がございます。お手数ではございますが、必ずフォームからお申し込みください。発送先は折り返し届くメールに記載させて頂いております。 |
●申し込みをしたらどのようなメールが届きますか? |
計3回メールが届きます。 ①申込後すぐにご入力内容が記載された確認用の自動返信メールが届きます。 ②翌営業日に以下内容でメールが届きます。 ・送料お客様負担→発送先や発送方法に関する事を記載したメール ・送料弊社負担→決定した集荷日と発送方法に関する事を記載したメール ③商品が弊社に到着、査定完了後に査定額のご案内メールをお送りします。 メールが届かない場合は下記『申し込みをしましたがメールが届きません。』をご参照ください。 |
●申込みをしましたがメールが届きません。 |
申込確認の自動返信メールや、集荷完了のメール等、弊社からお送りするメールは全て『donation@asrnet.co.jp』を使用しております。セキュリティソフトの問題でスパムメールとして迷惑メールボックスに振り分けられている可能性や、特定のメールアドレスやドメインからのメールを受信しない設定になっている場合もございますので、一度PCやスマホをご確認頂きまして、可能であれば受信許可リストに『donation@asrnet.co.jp』を追加してからお申込み頂けますと幸いです。特にキャリアメール(スマホや携帯のメールアドレス)をご使用の場合、弾かれている可能性がございます。メールアドレスのご記入間違い(文字不足やスペル間違い等)も多々発生しております。ご入力内容を必ずしっかりとご確認ください。 上記作業後に再度お申し込みいただく際は、メッセージ欄にてエラーの為再度申し込みした旨をお書き添え頂けましたら重複申し込みにはなりませんのでご安心ください。 |
梱包について
●輸送用の段ボールはもらえますか? |
段ボール送付は行なっておりませんので、お手数ですがご自身でご用意頂けましたら幸いです。 |
●商品はどう詰めればよいですか? |
輸送中に揺れや衝撃で箱の中身が揺さぶられ、お品物が破損する可能性がありますので、なるべく隙間が無いようにクッション材(新聞紙・プチプチ等)を入れて、梱包をお願いいたします。 |
発送について
●送料はかかりますか? |
送料弊社負担(着払い)での発送も承っておりますが、利益を最大限寄付させていただく為、出来る限りお客様の送料ご負担(元払い)でお送りいただけましたら幸いです。 |
●配送業者はどこを利用すればいいですか? |
送料弊社負担(着払い)の場合は佐川急便のみとなります。 お客様の送料ご負担の場合はヤマト運輸、佐川急便、郵便局など、ご利用頂きやすい運送会社をご利用下さい。 |
●着払いでの発送時、荷物の集荷日や箱数を変更したいのですが可能ですか? |
集荷日や追跡番号を記載したメールをお送りさせて頂く際、中に対応方法を記載させていただいております。 ご覧頂きご自身でご対応ください。 |
●着払いで希望した時間に佐川急便が集荷に来ないのですが、どうすればよいですか? |
お手数ですが佐川急便お客様相談センターへお問い合わせください。 電話番号:0120-881-724(フリーダイヤル・無料) 受付時間:9時~19時(月~金)、9時~17(土) 受付日:月~金(祝を除く) |
●送料自分負担で発送したいのですが、住所はどこですか? |
寄付申込を頂いた際に届く自動返信と、受付確認後に手動でお送りするメールにて発送先をご案内させて頂いております。そちらをご確認の上でお送りいただけましたら幸いです。 |
査定金額について
●送った商品の買取金額は教えてもらえますか? |
ご希望の際は、弊社に商品が到着し、査定完了後にメールにて金額をご連絡させて頂きます。 1週間以上経過してもメールの確認が取れない際は、一度お問合せください。 【受付時間】10:00~18:00(土日祝除く) 【TEL】0568-37-3094 ※販売時の利益に関しましては売れるタイミングがバラバラな為、個別でのご報告が難しく、換金できたものを月ごとでまとめて毎月の支援額に加算させて頂いております。 |
●支援先への入金はいつになりますか? |
買取価格の入金は即行わせていただいております。 販売時の利益も毎月一度の期日を定めて実施しております。 |
個人情報について
●個人情報の管理は大丈夫ですか? |
個人情報の保護につきましては、厳重に管理させて頂いております。プライバシーポリシーも併せてご参照ください。 |
領収書発行、寄付の税制優遇について
●領収書を発行してもらうことは可能ですか? |
領収書、証明書については、各団体様による発行になります。 弊社での発行は行っておりません。 ※証明書については、国からの認定団体しか発行する事ができません。 ※団体によっては、発行できない可能性がございます。事前に確認お願い致します。 詳しくはこちらをご確認ください。 |
●寄付の税制優遇とは何ですか? |
「特定公益増進法人」や「認定特定非営利活動法人」という法人格を持つ支援先に寄付をすると、寄付をした方、もしくは会社の納める税金が軽減される制度です。 寄付をした額にかかる税金が差し引かれます。 利用ご希望の際は、お申し込み時にメッセージ欄でその旨お書きください。 追ってメールをお送りさせていただきます。 ※利用できない場合もございますので、予めご了承ください。 |
●支援先の『指定なし』とはどういうことですか? |
支援先の指定がない場合は、寄付金が少ない施設への寄付、広告、物資支援、医療費などの運営費に使用されます。
団体へ寄付させていただく場合、寄付者情報を提供しない為、匿名での寄付となります。 その為、領収書の発行はできませんので、予めご了承ください。 |
返送について
●送った商品は返送してもらえますか? |
査定額の高低にかかわりなく全てを寄付させて頂きます為、ご返送は承っておりません。 予めご了承ください。 |
その他
●定休日はありますか? |
土日祝はお休みを頂いております。 平日の10時~18時までお問い合わせ等対応させて頂いております。 |